FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月

2009-12-26 Sat : 日記
13日の10時~11時頃まで、びわ湖畔でふたご座流星群を見に行ってきたよ。
鼻水が出るくらい寒かった。
写真には撮ることは出来なかったけど、肉眼で10コは見えた…ので満足!
fo1 fo2
向岸の夜景も綺麗でした。帰る頃には雲が広がって来ました。

19日には【京都・嵐山・花灯路】を見に行って来ました。
JR嵯峨嵐山駅に降りたときは、そんなに人はいなかったのに、
長辻通に出た時は、人がすごかった。
fo3 fo4

渡月橋を渡って、中の島公園に…そこには鷺とおじさん。
「面白いものをみせたる」で何かと思って見ていたら、釣った魚を鷺に上げた。
fo7 fo8
鷺もえさを待っていた様子で、当前のように、おじさんから餌をもらってた。
橋の灯路に灯!

fo5 fo10 fo11
気がつけば、辺りの灯篭には灯が入っていた。
来た道を戻り、辺りがだんだんと暗くなっていくのがよくわかる。
さっきとは違い いっきに賑やかになった。

fo9 fo12 fo13
夕焼けに染まる渡月橋もこの瞬間だけ!
紅葉がまだ少し残っていた山にライトアップ 渡月橋を渡り、天龍寺を過ぎて…。

野宮神社の竹林の小径(こみち)
いくつかの色でライトアップされていたけど、
fo14 fo15 fo16 fo18
 私はこの色がよかったです。          街中、道端には京都らしい灯路。

12月半ば頃から寒い日が続いていたけど、
22日の日はびわ湖バレーに雪が…、もしかして京都より寒いかも
と思うくらい。この日は、京都にも雪が。
ko1 ko3
25日、家にこもりクリスマスでした。
伏見のサイダーと書いてあったけど、日本酒とサイダーのお酒。
                 次日がしんどがった。
スポンサーサイト

トラックバック

http://kyoukara1go.blog26.fc2.com/tb.php/38-798be7b1

コメントの投稿







Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。